ひさびさ連休

この三連休でエヴァを見た。最後の方が無理やり詰め込んで破裂しちゃったスーツケースみたいな感覚。でも25話でキャラクターが問答してるのは好きだった。
思い返してみれば歴史に名を残しているアニメというのは往々にしてSF系が大半を占めている気がしてならない。やはり人間は実現されていないものに対して興味を抱くのだろうか。僕はどちらかといえば現代の話の方が好きなのだが。

  • 部屋

遂に部屋にあった学習机を捨てた。考えてみればあの机は7歳の頃からあったのだ。
僕の人生の中で机にむかった時間というのは限りなくゼロに近い。にも拘らずあの机は僕の部屋の需要な部分を占拠し続けていた。まるで腫瘍みたいだ。何がいいたいのかといえば部屋が広くなった、ただそれだけのこと。

  • 漫画

遠藤浩輝鬼頭莫宏町田ひらく、この三人をこれから重点的に集めたいと思う。町田ひらくの本は中々売ってなさそうなので情報があれば教えて欲しい。

  • 仕事

無愛想で肥満体型で不細工で精神年齢底辺の三十路に近い人の形をした豚みたいな女が職場にいる。ああゆう人間にも基本的人権が認められているという事実が僕を苦しめる追い詰める痛めつける。選民思想には大いに賛成だ。落ちこぼれはどんどん切り捨てていけばいいんだ。何故助けるのだろう。理解に苦しむ。それ故僕が抹殺されたとしても文句は言わないだろう。

久々にまともな文章な気がする。でも寝て起きたら後悔するんだろうな。